スポンサーサイト

  • 2013.05.16 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

承認率の悪いアフィリエイト広告を克服!

先月のとある広告で、

単価…3,500円
アクション…20件
確定…3件
計…10,500円

久々に面食らいました。

■広告についてのおさらい

・自動承認広告
登録(アクション)があった時点で自動で成果確定。自動案件は承認率100%が基本。承認されないとかの話は聞いた事ないです。ゲームやアプリなどが代表的。

・手動承認広告
登録(アクション)で未確定又はアクション数で表示。広告主側が、成果の合否を決める。金融や保険など、事務手続きなどを要するものが多いです。

<--話を戻します-->

先月でその広告は見切りをつけました。

で、リサーチしたんです。

同ジャンルでアフィリエイトしている方々を。

私がこれまで使っていた広告、結構皆さん使っている事に驚きました。結構人気みたいです。

とあるキーワードで1位のサイトで、長年使っている広告。前から気にはなっていました。

ASPで探しました。

発見!

急遽その広告の専用ページを作り、4月1日から使ってみました。

1週間で成果確定作業をすると言うこの広告。

このジャンルは通常、承認作業は1ヶ月か未定とかが普通なんです。しかも、頑張ってくれた方には、単価1,000円アップと。

半信半疑だったんですが…

まだ19日しか経ってませんので何とも言えませんが、今の所「全承認」です。

■今日までの成果
├単価…3,050円
├アクション…12件
├確定…7件
└成果…21,350円

アクション残り5件はこれから承認作業です。承認はアクションから1週間後ですから。

リサーチって必要なんですかね。やはり。

ただ、痛い目喰らった後のリサーチなんで、最初にリサーチした所で同じ広告使ってたと思います。

人間、痛い目に会うと、少し前進出来るのかもしれません。

今月のモッピー
└90人 / 68,313円

↑何で90人で6万以上もあるかと言いますと、15日にダウン報酬42,357円が入った為です。

これはかなりラッキーでして、先月の3倍以上。2ティアは他力本願分野なんで、こればっかりは運です。

モッピーはもう落ちてます。来月は多分ヤバイっす。
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

アフィリエイト広告の承認率が悪すぎ

アフィリエイトで悩みと言えば、成果確定の承認率が悪い事です。

基本、高単価※な広告って、手動承認が一般的です。

※私の高単価って3,000円以上の広告です(笑)。

アクションがあると、未確定として計上されるんですが、とにかく承認率が悪いすぎなんですが…。

半分確定すれば上出来で、酷い時は3分の1。

残り3分の2は消滅、もしくは、次月に繰り越し。

某ASPの今日(3/21)のとある広告の内訳
├未承認…16件
└確定……1件

全部確定とか無いんかなぁ

今月のモッピー
├155人 / 68161円
└昨日+今日の収入:2103円
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

来月、モッピーの収支が激減の予感

アフィリエイトは成果の維持が難しいと以前このブログで書きました。

実は、今月に入り、私のサイトの順位変動が確認できる状況なんです。

モッピーをアフィリエイトしているサイトの順位が芳しくありませんf^_^;

今月のモッピーは、先月より収支は上回る予定なんですが、問題は来月です。

激減するのが予想されます。

元々モッピーは、月1万円くらい稼げればと思い始めたんですが、予想を遥かに上回る収支を叩き出してしまった為、今や大事な収入源になってます。

モッピー紹介ランキングを見て見ると、やはり変動が確認できました。

結論を言えば、サイトが駄目か、私のSEOが下手っぴなだけですが。

今月のモッピー
├146人 / 60457円
└昨日+今日の収入:4900円
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

キーワード選定に役立つアフィリエイトツール

アフィリエイトサイトを作成する際に悩むのが、キーワード。

どんなキーワードで集客するかです。

キーワード=サイトtitleです。これ基本です。

メインキーワードの関連ワードが知りたい。

メインキーワードを主軸とした検索ワードランキングが知りたい。

上↑の2つが分かれば、キーワード選定が『スムーズかつ的外れなキーワード選定の防止』になります。

私が利用させて頂いている無料アフィリエイトツールで、上↑2つの確認が可能になります。

キーワード☆アナライザー
提供元:りーな塾

私は、塾とは一切関係ないですが、とても便利なツールです。

今月のモッピー
├131人 / 55557円
└今日の収入:5251円
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

ユーザビリティ

ユーザビリティとは

ユーザーが使い易いサイト/分かり易い

要約すると「ユーザーを意識したサイト作り」って事です。

私の考え(受け売り)ですが、ビジネスにおいてのユーザビリティって「ユーザーの為」ではなく、「ユーザー目線」と考えます。

"ユーザーの為に"なんて語る個人の運営者の方って結構います。

為に為にが強い余りに、自分の考え全開な「押し付け的なサイト」になりますよ。

稼ぎたいのであれば、サイト訪問者の目線でサイト設計するのをお勧めします。

"為に"など、ボランティア精神的な考えは、成功してからで良いでしょう。

芸能人やスポーツ選手なんかよく目にしますよね。

ブログの文章にしても、読み易い、分かり易いが一番な訳で、行間を空けるのもユーザビリティの一つです。

ユーザビリティを意識したホームページは成果が上がりやすいよ!

って事を言いたかった今日の私でした。

今月のモッピー
├99人 / 28650円
└今日の収入:1750円
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

ネット依存とアフィリエイト

ネットで稼いでいる方々は、稼げるまでには長い道のりを経て今に至った人が大半なんだと思うんです。

これ断言できます。

※直ぐ稼ぎたい方はバイトしてください。

アフィリエイトってある日突然稼げるんです。

ネットビジネス関連のブログで「目標を立てる」や「諦めないで続ける」などよく目にします。

間違ってはないと思うのですが、やっぱり重要なんは、ネット依存かなぁって思ったりします。

依存してないと辞めちゃうんですよ。

ある程度稼ぐようになってから目標を立てたりしても遅くないですし、目標なんか要らないとも思います。

ネット依存は、稼げるようになると何故か和らいだりします。

※この記事の内容は、私の考えであります。ネット依存でネットビジネスが成功する確証など何処にもありませんので。

今月のモッピー
├94人 / 26900円
└今日の収入:600円
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

無料ブログでネットビジネスは

無料ブログでネットビジネスを始める方は多いと思います。
良い点
・集客し易い
・自動でPC/スマホに対応
・ドメインがソコソコ強いので上位表示し易い

良い点だけ見ると問題なさそうなんですがね。

実は無料ブログは記事を書き続けなければならないんです。

これ続けるのは至難の技なんです。日常などビジネスを意識しない趣味的ブログであれば、更新しなくても問題ないですが、ビジネスを意識したブログは、更新を怠ると完全に怪しいブログに変貌します。

しかもブログは、人間臭いでしょ。どぉしても『個人対個人』のスタンスが生まれます。
・管理人さんどんな人?
など、警戒心がHPに比べ多くなります。成果が上げずらくなります。

■言いたい事
とにかくブログは更新し続けなければならない。HPは、上位表示してしまえばメンテナンス程度で十分。

楽のレベルが違いますし、上位表示してからの『ほったらかしで稼ぐ』はHPでなければ体験できません。

無料ブログを何個も掛け持ちするなんて私には無理です。

今月のモッピー
├18人 / 10500円
└今日の収入:7500円
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

HPを作る他道はない

ネットビジネスを始めるにあたって、『ホームページ』を作成してください。

今現在、スマホの普及で、スマホ対応のHPを作成するのは、素人さんにはチョット難易度高めになっている状況ですが、とにかく作らんと始まりません。

マジ作らないと駄目です。

ブログで成果を出すのは難しいです。理由は…明日書きます。

今日のモッピー
├?人 / 3000円
└収入:3000円

※月始めはモッピーランキングの集計が遅れるので、人数は不明っす。
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

アフィリエイターがフライデーに

アフィリエイトで稼いでいる事で有名な与沢翼さんが、今週のフライデーに出てた。

年商30億だって(*_*)

マヂデスカ!?。この人30才だよ。毎月の飲み食いで何千万も使うとか。

どの業種にも言える事ですが、その道極めた人は本当に凄いんですね。

今日のモッピー
├190人 / 38721円
└収入:2101円
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 

労働なんですアフィリエイトは

昨日の続き…

アフィリ収入の維持又は、更に収入を上げる為には、アフィリサイトを作成しなくてはなりません。

当たり前かぁ

●リアル仕事(本業)において、
・苦痛と感じる
・辞めたい
・マジ面倒クサ〜
・出勤したくない
と思う時ありますよね。それでも皆さん頑張って仕事をします。

これって自分の中で『仕事は生きる為だから』と腹をくくっているからなんだと思うんです。人間の本能なんでしょ。

一方、アフィリエイトを副業とした場合

『何が何でもアフィリエイトやらなきゃいけない』

みたいな覚悟ができません。本業の収入があるので尚更。

◆話を戻します。
アフィリエイトはHPを作り続けなければ何れ収入は途絶える可能性大。

アフィリサイトの作成ってだんだん苦痛になってきます。必ず。理由はわかりません。

で、全く作らなくなります(笑)

腹をくくってないから。

これが本当に厄介なんです。作りたくても体が拒絶反応起こししますから。

アフィリエイトは生きる為又は仕事と思えた時、軌道に乗るんではないでしょうかね。

今日のモッピー
└178人 / 36620円

本日のモッピー収入2100円
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村